top of page
ryuikichisui

海老川上流地区で事業の見直しをアピール

更新日:2022年12月17日



12月10日9時から約1時間、市民有志16人が海老川上流地区に集合し、市道を使って事業見直しを求めるアピールをしました(この日は土砂の搬入はありませんでした)。


立ち止まる人達、チラシを受け取りに来てくださる人達、信号待ちで停まった車の中から怪訝そうな顔でこちらを見る人々。



横断幕やボードなどを掲げ、精いっぱいアピール。


「ここを埋め立てたら洪水が起きる。海老川や飯山満川を洪水から守ろう!」

「なぜ560億円もの市税を投入しなくてはならないの ?」

「税金は次の世代が安心して、自然とともに心豊かに暮らせるようにするために使って!」

「この開発で水質悪化が懸念されます。水質の悪化は河口まで影響します!」

「ここには希少生物がたくさんいる。埋め立てないで!」


中には地権者たちに向けて、「今までこの土地を守ってきてくれてありがとう。一緒に緑いっぱいで夢のあるまちをつくりましょう!」と叫んだ人も。




集まった市民のほとんどは、先日の「メディカルタウン構想のホントの話」の参加者たち。決して市民運動家ではありません。みんな一生懸命この事業の実態と事業への懸念を表明しました。



その思いが、写真から閲覧者の皆さんにも伝わりますように。


 

閲覧数:164回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page