top of page
  • ryuikichisui

署名集め終了まで、あと1週間

更新日:2023年10月28日


 「メディカルタウン構想を考える市民連絡会」が主催する「メディカルタウン構想の賛否を問う住民投票」を求める署名活動*が最終盤に入ります。市民連絡会は「署名数は伸びており、残り一週間の追い上げがあれば目標13,000筆は可能ではないか、皆さんのご協力をお願いしたい」と述べています。


*正確には、住民投票を行うという条例を制定することを求める署名


 この住民投票についてはほぼすべての新聞社が報じ、10/24日のNHKのニュースの中でも紹介されました。メディカルタウン構想という巨大土地開発事業に船橋市民がどのような審判を下すのか、マスコミも注目しています。



 ですからその住民投票を実現するために、まずは現在行っている住民投票の実施を求める署名集めを成功させ、署名とともに条例案を市に提出しなくてはなりません。


 残すところあと1週間。「流域治水の会 船橋」のメール会員の皆さま、どうぞ署名にご協力ください。船橋の未来がかかっています。街頭署名活動のスケジュールを以下に載せますので、ご都合の良い日にち・場所でご署名ください。またできれば受任者になって、ご家族やお知り合いの署名を集め、ご自分の1筆を2筆にも10筆にもしてください。


受任者になる手順は簡単。11/2まで受け付けています。

「メディカルタウン構想を考える市民連絡会」のホームぺージから、

あるいはメールアドレス renrakukai2023@gmail.com に直接以下をご連絡ください。


姓・名

せい・めい

生年月日(和暦)

住所

携帯電話番号

FAX番号

メールアドレス

 



閲覧数:461回

最新記事

すべて表示
bottom of page